忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「仁義 49」オーラス1ッコ前

「何すんだよこの野郎!」と言う米助くんの声に反応し、振り返るクモ助くん。
悪党どもに囲まれてしまっている米助くんの姿を見とめ、舌打ちをし、参戦するクモ助くん。
米助くんと背を合わせ、周囲を窺うクモ助くん。
どうしましょう。クモ助くんってばカッコイイ。ぽっ(///∇//)
蹴って、殴って、振り飛ばして、締めはお約束の頭突きです。
でね。何が可愛いって、「どりゃあっ」って言ってるのよ。殴ったときに。
この…なんつぅーんでしょうねぇ。「どりゃあっ」だよ。…いいワ~。
という訳で、今回は、いろんなセリフに注目。

「アイツと何年一緒にいるんだ?」
って、いやいや。義郎さんより長く一緒にいますから。
そりゃあね。クモちゃんだって、仁さんの言うことを素直に信じた訳じゃないですよ。
けど、「んなこと信じられっかよ」なんて言えないでしょ~よ。ねぇ~。

「クモ助を叱るなよ。俺が命じたんだから」
って、いやいやいやいやいや。とっくに叱られてますから。遅いですから。
拳を握ったり開いたりしつつ、プルプルオドオドお二人の傍らに立ってるクモちゃんは、
まるで怯えた小羊のようじゃないですか。アハハ。
でもクモ助くんのこーゆー居た堪れない表情を見せてもらえるのでしたら、
やっぱり苛めてくれて構いません。どんどんどうぞ!

「名前はユキ。この子の動きを掴んでくれ」
「分かりました」
ふっふっふっふっふ。掴んでくれたまえ!

「ねぇ、どこのクラブ?」
「砂組だ」
クモちゃん、愛想ねえなぁ~。ましてその受け答えは変でしょう。しかし、ソコがいい。
「うルせぇな~。消えろ!」
「なによ偉そうに(プン)」
凄いよ。うん。この娘っ子は凄い。若いってイイねぇ。怖いもの知らずっていいねぇ~。

「喋れンだったら、さっきっから喋ればいいだろゥ~!」
か弱いお嬢さんに、なんだその態度は?
クモ助くんってば愛想ねえどころか、優しさの欠片もねえ~。
んでも、そんなクモちゃんが更にイイ~。
女に冷たいのか?クールに硬派気取りなのか?
シリーズ最初の頃のヘラヘラ兄ちゃん具合からしてみたら、
なんでしょうこの成長っぷり。この変わりっぷり!
いつの間にか大人になってたんですねぇ~。しみじみ…。

「アテんなんのか、コイツ?」
あ。いい…。クモちゃんってば、野郎にも冷たいのね。

そういえば先日、セレブ太郎の再放送を、途中から見るともなしに付けっ放しにしてましたら、
工藤さんが出てらっしゃいました。思わず、あ、仁義の人だって思っちゃいましたよ。
PR

コメント


仁義、観たいーっ!!
レンタルショップに最初から無いという事を言い訳に今まで手を付けてなかったのですがmiyo様の感想を読んでいると観たくなってきました!先日、最初から置いてあるお店を見つけたのでチャレンジしてみようと思います^^
そして、泰風さんとやまさんの関係(笑)について丁寧に教えてくださり有難う御座いました♪お陰で創作活動が出来そうです(^ω^)荒ぶる~は絡みが有るのですね…orz笑って流せる雰囲気なら耐えれるかと!頑張ります!
あ!太陽が~の特典映像見ました!miyo様のおっしゃられた通り嬉し泣きするメンバーでした。幸せ過ぎ。それと合わせてやっと熱血二代目~を発見したので観たのですが、こちらもメンバーが豪華過ぎて興奮が冷めませんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

お。ついに「仁義」へのチャレンジが始まるのですね。
「16」、「22」、「39」で惚れ直しちゃってください♪

「熱血二代目~」と「~テキ屋魂」は、幻の名酒とでもいいましょうか、
ホント豪華で信じられないほど景気のいい逸品ですよね。
DVD化してくれてもいいのになぁ~。
ところで、創作活動って何かやってられるんですか?
何?何?何~?何ですの~?(ワクワク)
そうなんです・・工藤さんが・・
って工藤俊作さんのところで喰いつきました(笑)

コメントお久しぶりです。
セレブと貧乏太郎ではセキュリティサービス?の責任者みたいな役でしたね。
最後は痴漢とか言われてもみくちゃにされて、思わず笑えるような。
新年あけて「必殺仕事人」一話目ゲスト出演されるそうです。
mixi日記にコメントつけていただいてから、気になるかたなのです(笑)
ことぶきさん、お久しぶりです。
そーそー。もみくちゃにされつつも、頭ひとつ飛び出てる姿を見て、
(あ…。地上波でも目立っちゃってるがね~)って思ってたんです(笑)。
工藤さんからコメントがつくんですか?ケーサクさんもでしたよね?
ひゃあ~。ことぶきさんってば凄いですね。

その「必殺」って、ジャニの方々が出演されるっていうのですよね?
アレ、単発じゃなくて、連続ドラマだったんですか!
あらら。分かってませんでした。気にして見てみますね。
こんばんは。

ちょっと、凹んでいるぶよです。
やっぱり、義郎さんは、いいわぁ。

だって、義郎さんは、勝手な行動をする仁さんが、心配で堪らないのよ。で、クモ助さんならと、思って任せたのに…。クモ助さんたら、仁さんに、ころっと騙されて…

あの、壁際のシーンは、大好き。義郎さんが、クモ助の尾行に気付いて…


あ、先日の舞台は、なかなか、良かったですよ。俳優、演出家、いろんな顔が拝見出来て、素晴らしかったです。朗読劇では、なく、「活読劇」と命名されてました。
台本を小道具?としても、活用されてました。

あ、仁義でした。すみません。後一回、になりましたね。あ~、番外編でも良いから続編が出ないかしら?ねぇ思いませんか?


ぶよさん、どうしました?
咲輝さんの舞台ご覧になったんでしょう?素晴らしかったんでしょう?
………。もしかして、東京に来る前からなのかな?
だったら咲輝さんにお会いして少し凹みが減ったことでしょう。
咲輝さんのお姿を思い出しつつ、ゆっくりでいいから凸ってくださいね。

あの壁際のシーンは、私も大好きです。
義郎さんの歩いている後姿のところから、何べん見たことか!
ガっときて、ガンっとやって、グイっですよね~。ハァ~。

半分過ぎてから序章を作れたくらいなんだから、
忘れたころに番外編を作ってくれることを期待してます!(笑)

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析