忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「ヤクザ大辞典」を見ました

当然のことながら、届いてました。
それでもドキドキしながら封筒を開けたんですよ。我ながら初々しいですね~。
ピッカピカの「ヤクザ大辞典」と「野望への挑戦」です。
「ほら、ほら、コレ、新品なんだよ。私がレンタル第一号なんだよ!」
と、お店でレンタルするときだって、第一号だったこともあったでしょうに、
今までにないほどの興奮状態でした。

さあーどっちから見ようかな~。

あーもう。なんて幸せで贅沢な悩みなんでしょう。悩みと呼ぶことすら恐れ多いですな。
今夜は軽い方がいいなぁと思い「~大辞典」にしてみました。

あーらら。ららららら!?カッコいいよー!カッコいい!んげぇカッコいい!
でもって、出まくりです。嬉しい~。

煙草を吹かしながら、加藤さんと一緒に登場しました!
おぉー!完ぺき。タイプです!タイプ!タイプ!加茂さん(炎と氷)系なんですよ。
Yama ! さんってオデコの生え際がイイんだよね~。
長めの髪を後ろにべたっと流して、黒っぽいシャツに黒っぽいスーツ。
黒っぽいグラサンに、小ちゃなピアス。きゃっ(≧∇≦)
口が悪い。性格が悪い。態度が悪い。人相が悪い。歩き方が悪い。
そしてだからこそ、侠気溢れるヤクザの見本なんです!
いいぞー!小倉裕一くんです。よろしく。

ぁぁぁぁぁ。
部屋の隅っこで、肩身狭そうに正座してる姿が似合うよー。
土下座が~似合うイイおとこ~♪
歌ってる場合じゃねぇー。ひぃぃあああーーー。

何しろ「大辞典」ですからね。
BGMも教養番組風音楽からレゲエまで、な~んかイイ味だしてましたよ。
でね、いわゆる実践編の本筋と、お勉強のための例話部分みたいなのが、
交互にっていうか混在して進むんですけど、これがイイ!

本筋ではカッコいい小倉くんを堪能できて、
例話部分では、ゲーラゲラ笑えるんですよ。や。カッコいいとこもありましたよ。
けど、
Yama ! さん×加藤さん(分かる人には分かるでしょ…)
どんだけイキイキしてんだ!馬鹿じゃないのか、オマエぇぇぇっ!
そーいえば予告編にもあった、トイレで小倉くんが新入りを怒鳴り散らしてるシーンで、
(え?空耳かな?聞き間違えたかな?)って思ったセリフがあったんですよね。
そのときは(まさかネ…。それって、ピー音☆じゃないの?)って思ったんですよ。
今なら判る!言ってただろ。オマエ!
凄かった!皆さん、ぜひご覧ください。この Yama ! さんは凄い!

ところで、珍しく麻雀シーンがあったのですが、Yama ! さんは盲牌できないとみた!
ほら。点数も数えられない白チンと同じだぁ~。
PR

コメント

「ヤクザ大辞典」の感想ありがとうございます!
ピアスつけてるんですか!!
見たい~

昨日返却して、新作コーナーの棚見ても、二つとも無いんです。検索機で探したら「取り扱いなし」(泣)

レンタル店に行けば、全ての山口さんに会えると思ってたのに、甘かった!!

で、「新・首領への道3・4」を借りてきました。
「5」まで借りたかったのですが、レンタル中。
思うように行かないって、つらいですね!
「野望への挑戦」もヨロシクお願いします!!
うっ!ややや。そんなそんなっ好き勝手に書いてるだけなのに、
お礼なんて言われちゃったら図に乗っちゃうじゃないですか!ヘロヘロ~♪
今から「野望への挑戦」を見ます。

レンタル屋さんの棚の前で茫然と立ち尽くしちゃうことってありますよね。
数十本も並んでいるメジャーな作品を見ると、
「お前のせいだ!」って八つ当たりして引っ繰り返したくなりますもの。
チェーン店でもお店によって品揃えが違うので、頑張って探してくださいね。

ちなみに、ピアスの似合う Yama ! さんって事でも「炎と氷」は好きです!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析