忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「CZ II」サントラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「CZ II」サントラ

リリース前から予約してあったにもかかわらず、案の定レンタルできずにいた、
「CZ II」のサントラCDが届きました。
だってこれ、リリース当日に“メーカー在庫切れ”になってたのよ。スゴ過ぎ!
蔦谷デスカス自体が入手できないんじゃ、私の手元に回ってくるワケがないよね~!
って驚いて諦めてたんですよ。

それなのに、「CZ II」の御礼パーティーのお話しやらの、
ころ合いを見計らったかのように届くなんて、なんてナイスなタイミング。
御礼パーティの集合写真の Yama ! さんは、
髪は長いし黒いしで、真喜雄の面影はナッスィングだけれども、
お隣は鳴海くんですよね?だから、うん。いいよね。
やべさんの肩にのっけた右手からフツフツ滲み出る労いと優しサ。うん。いいよ。

元々がライブシーンの多い作品だったので、曲と映像はハナっから共存してるのですが、
サントラだけあって、ところどころにセリフも入っており、
ぉーあのシーンかぁ…などと、いろいろ思い出したりもしてました。
けどね、ちゃんちゃら笑っちゃうことに真喜雄のことを思い出すことはできませんでした。

なんだか消化不良になったため、
久しぶりにメイキングDVDを引っ張り出して眺めることにしたんです。
「血の抗争」まで一気にスッ飛ばそうかと思ったのですが、
ついさっきまで聞いてたCDの余韻も手伝って、ぼぼぼーっと見てましたら。
鳳仙のことについて語る鳴海くんのセリフの中に、
「繋がり故に群れない…」っていうのがあったんです。うん…いいね。

さあ、真喜雄です。
んんん?あらぁーーー。短い。(ーー゛)

メイキングの真喜雄って、こんなに短かったっけ?
初見のときは、映画で見たイメージが強く残ってたから長く感じたんでしょうかね。
もっと派手に暴れてたはずなのに、ほとんど無い。
ボンネットでクルリンが見たい!!!あれ、カッコよかったもん。
見たい見たい見たい!!!
なんてことでしょう。ますます消化不良になってしまいました。

悔しいので、登場シーンに戻して一時停止にしてあります。
今から喧嘩する相手に向かって歩んでいるのに、何故に、その笑顔?
見下してるとか、馬鹿にしてるとかいうような笑い方じゃないのよ。
暖かくすら見える、泣きそうな笑顔に見えるんだなぁ。
“慈愛に満ちたまなざし”ってヤツ。

鳴海くんだって周りの坊主軍団だって、対面を睨みつけているっていうのに、
真喜雄は微笑んでるのよ。観音様?弁天様?なんていうのこーゆーの?お釈迦様?
「どれ、いっちょモンでやっか。」みたいな?
あ!大人の余裕ってヤツか!納得。オイオイ\(-_-)

最強の男、真喜雄は、実は後輩思いの優しい男だったんだよ。
それは鳴海くんの言動から容易に想像できるし、
やべさんのブログや写真から見てとれる、リアルでの Yama ! さんも同じだと思うと、
ジワジワと嬉しくなってきますね。消化不良も治ったかも!
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト