忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「陽炎の辻 3 第9回 女の覚悟」を見ました

ぎゃーっ!何?何?この画面を覆いつくさんばかりの字幕は、何?
え?なんで?
このTVを買ってすぐの頃に試したことはあるけれど、必要ないから表示してなかったのに、
なんで、こーゆー肝心なときに出まくるの?
ヘタすりゃ平気で役者さん達の顔の上にまで出てきてますよ。
これ、消せな~い。どうしよう、どうしよう、消えないよぉ~(泣)

わぁーーーっっっ(汗)モタモタしてるうちに、Yama ! さんが出てきちゃった!
嬉しいのにパニックです。字幕を消す努力は一旦中止にしましょう。
ハイ。気持ちを入れ替えて、注目。

その口に銜えた葉っぱは、男イワキそのまんまじゃないですか?
木幡闇斎だから、木の幡?
“幡”には、“ハタ”とか“ノボリ”って意味がありますものね。
えええ?シャレなのかしら?ちょっと凄いかも…。

にしても、ほらね。 Yama ! さんのオデコはイイよ!イイ!
どうやら生え際は自前のようですね。美しい形が引き立ちますワよ。
あ~。髭面にピッタリな性格の悪そうな目つき。イイなぁ~。ゾクゾクしますね。

予告編で見た夜のシーンもある筈だと思って待ってましたら、27分経過、ホイ、きました。
右手に持った提灯で足元を照らし、左手で徳利を担いで再登場。
もちろん、トレードマークの葉っぱも忘れてませんよ!
ゆ~らゆ~らと歩いております。酔ってるんですかね。

あ。このシーンは、「スタパ」でRIKIさんがお話しされてたシーンなのですね。
工夫されてただけあって、RIKIさんマジ怖いです。

最初の登場シーンのときに、効果音を表すための(鳥の鳴き声)という字幕が、
身体に重なっちゃってましたけど、下の方だったし、良しとしましょう。
その後も、(♪~)という字幕がチラホラ出てましたが、
字幕が顔面に被っちゃってた役者さん達もいらっしゃるので、それを思えば許せますね。
RIKIさんなんか(♪~不気味な音楽)って書かれてたし!
葉っぱ野郎、木の幡くん。セーフ。ほっ。

セリフが、ひとっつも無くて良かったなんて思ったの初めてですよ(笑)

録画が終了したら字幕表示を解除できました。録画中は消せないんですかね?
それにしてもいつの間に設定が変わっちゃってたんでしょう~。解せんのぉ~。
予告によると、来週はバッチリ斬り合ってるみたいですし、
ちゃんと字幕が出ないようにしときます!ハァ~、冷や汗かいたよ。
PR

コメント

miyo大先生、HAPPY BIRTHDAY\(^▽^\)(/^▽^)/
お誕生日に、かっちょいい山口さんが見られてよかったですね♪
ちなみに私は、スタパも陽炎もどっちも見逃しました。
まさか大久保さんが映ったとは・・・。 25秒も・・・。
と、話が逸れてすみません(^^;)。
素敵な素敵な、ウン十ウン歳の1年になりますように!
十ウン歳って言っとくもんだよ!
や。いくらなんでも無理ですね…(笑)ありがとうございます。
あくまでもRIKIさんのことを紹介しているコーナーだったのですが、
何気に後輩(社員)達が映ってるシーンを選んだのかなぁと思いましたよ。
まー他所の人達の部分を使う訳にもいかないのかもしれませんが、
それでも大久保さんと勝矢さんだけでしたしね。
これがまた、お二人とも、まぁーるい頭のときなのよネ。ぷふふ。
来週もご出演シーンありですか?


ご無沙汰してます。
9回を見逃しまして(T_T)トホホ

来週はしっかり拝見します。
ことぶきさん、お久しぶりでーす。
10回がメインなので、大丈夫ですよ!

9回は「誰だ、こいつ?」と思わせる登場シーンと、
「こいつ、やはり怪しい…」と、10回に引っ張るための、
to be continueシーンだけでしたから。
何しろセリフもありませんでしたしね(トホホ2)

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析