忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「標的 TARGET」を見ました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「標的 TARGET」を見ました。

どうせ出番は少ないんだろうな~と、少々拗ね気味に構えて見始めてたんですよ。
オープニングで、横浜の海が映って、殺風景な部屋にライフルを手にした男がいて、
弾を込めたりしている音だけがカチャカチャと鳴っていたんです。すると…、

「ジョン…レノン」

……ん?
どうやら別の場所で交わされているらしい、他の男二人による会話が、
ライフル男の画面に被さるように聞こえてきたんです。
んんん?この声の主は、勝矢さんと Yama ! さんですよ。あらら。まーまーまー!
始まって一番最初に聞こえてきた声が、Yama ! さんの声なんですもの。こりゃ縁起がいいワ!
なーんて思ってたら即行で Yama ! さんの身体も登場しました!ぃやっほー♪

勝矢さんから「マサオカさん」って呼ばれてました。
オールバックに銀縁眼鏡でスリーピースのエリートスタイルですよ。
ネクタイもキッチリ締めて、一樹ちゃん(白竜5)モデルの Yama ! さんですね。
あ。けどね、眼鏡のテンプル部分が、ブっといんです。
この辺は、現役の署長さんだった一樹ちゃんとは違いますね。
彼は、腐っても表舞台のヒトでしたが、
マサオカ君は、霞が関の裏の組織のヒトなんですよ。
表の組織は辞めたらしいのですが、元はどこの官僚だったのでしょうね。

あら、さっそく殴られちった。イテテテ、顎を摩る仕草はエリートでもヤでも同じよね。

RIKIさん曰く、自分は狼で、マサオカ君達は豚とのこと。失礼しちゃうワよ、ブヒブヒ。

ま。残念ながら豚にアクションシーンはありません。だって豚ですから!(根に持ってるよ)
しいていうと、初っ端に殴られてた…アレが唯一のアクションですね。

それでも、浅生監督の作品だけあって、撃つ方も撃たれる方も撃ってる道具も妙にリアルだし、
(って、本物を知らないのに、リアルだと感じるのも変なんですけど)
コンクリーの建物の中で撃ち合ってるシーンなんか、凄いワクワクしました。
音の響き具合とか、硝煙の籠もり具合とかが、気持ちいいし、カッコイイんですよ。
RIKIさんの撃った弾は振り返り様の一発だけで、見事に兄さん達に当たっちゃいますしネ。
あああ、この差…。兄さん達が不憫でなりません。

さて、一区切りついたので、事の次第を岡崎さんに報告しているらしい、マサオカ君。
ここで改めて分かりましたが、このヒト達の組織の名前が笑えるんですワ。
“Creative Industrial Association”…これを略して、CIAってか。
狙うべき“標的”は、人間じゃなくて特許なんじゃないの~(笑)

って、笑ってる場合じゃないのよ。
「しかし…、」
と、つぶやきながら、マサオカ君がカメラの方に向き直り、眼鏡をはずしたんです!
ほら~。エンディングの一歩手前で、本作では初の素顔のお披露目ですよ~。
そして、小さな嘆息をもらしつつ、右手をあげると、
その親指と人差し指で、眉根をキュっと摘まんだんですぅぅぅ!!!
きゃーーー!(^m^*)
マサオカ君、その仕草、グッジョブです。キました。いただきました!
くたびれたの?眠たいの?狼さんを相手にしてるんですもの、そりゃー疲れますよね。
眉間にしわを寄せてブツブツぼやいてるのが、愛しゅうございます。
歌ってあげるよ。「オ~カミなんか怖くない~♪怖くないったら怖くない~♪」
しょせんキミは裏でも中間管理職なんだよ。次回もあるんだ、頑張れ!
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト