忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

仁義祭りだ、金、銀だ!

23日の「52」リリースを間近に控え、さあ仁義祭りだぞ!
とか言ってた割に「20」を見ただけで、そのままになっておりましたので、
お詫びの印に、ついさっきコレを作ってみました。

ハイ、どん!

金バッジ&銀バッジ

ホ~ラ♪砂組の金バッジですよ~。欲しい?欲しい?


あ~げないっ(*≧m≦*)

何しろ「51」からクモ助くんは組長さんですからね!
若頭ですよ!金バッジなんですよ!!!
以前、銀バッジを作ったときに手順を写真付きで公開してますので、
欲しい人は、自分で作るのじゃ~!
さすれば貴方も、クモ助くんとお揃いでございます!うひょひょひょ。

…と。作った直後は意気揚々と声を立てて笑ってたのですが、
写真を撮ろうと銀バッジと並べたら、そのクオリティの低さにちょっと凹みました。
まず、外周がデコボコしてるんですよねぇ~。
銀と比べたら「砂」の文字もうまく書けてないし…。
大きさも問題有りだワ。
金バッジって、銀バッジよりひと回り大きいんですよね?
でも、銀バッジを10円玉で作ってあったので、
そのワンサイズ上となると500円玉になっちゃうから、やはり10円玉で作ったんです。
500円玉だとチョット大きいでしょ?500円が勿体なくて言ってるんじゃないですよ!うん。
いえ…。ケチりました。勿体なかったです。

銀バッジのときはアルミ箔で10円玉を包んでたので、いい感じに丸みがついてたのですが、
今回は、金色の包装紙で作ったんです。
机の引き出しだの、サイドボードだの、押し入れの中だの探して、
やっとみつけた金色は、ラッピング用の紙だったんです。
でも、紙に厚みがあってゴワゴワしてるので、なかなかうまく包めなくってね~。
改めて思ったけど、
アルミ箔って、クチャッと潰したら潰されたそのままの状態を保ってくれてるので、
お利口さんなんですね。
金色のアルミ箔をどこかで売り出してくれないかな~。その名も「セレブ箔」!
PR

コメント

欲しいです(^∀^)ノ

かなりの完成度ですね。
私も自分事を2つほど・・
(1)やっと昨日、『TAJOMARU』の予約してきました。
(2)TSUTAYA ディスカス初めました!
お試し期間一ヶ月の間は新作を借りれないのですが、今まで見れなかった作品を見れることが嬉しいです!何から観ようか!嬉しい悩みです。
(^0^)


「TAJOMARU」予約おめでとう~。
デスカス入会おめでとう~。

これで、まぁちゃんもデスカス仲間です♪
年末年始は、DVD鑑賞で大忙しですね!
では「カンフーハッスル」をぜひ。
って、それヤマさん作品じゃないじゃん!(笑)
30分前にコメ確認にブログったみたいです!w
おおお!その頃、私もウロウロ覗いてました!
ニアミスしたのか~。きゃあ嬉しいな~(#^.^#)

ところで、なつきさん!質問があるんです。
先ほど本文記事でも書いたのですが、
Yama!さんのブログに、専用のバナーがあるのでしょうか?
ぐりい登録者用のページでは見られるのでしょうか?
未登録な私は、PC上から見るしかないのですが、
RIKIプロ公式と同じプロフィール写真が表示されてるだけなんです。
裕斗さんと勝矢さんのバナーを見てから、気になっちゃって!!!
お使い立てしてスミマセンが教えていただけると助かります。
教えてチョ(-人-;)

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析