忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「MURAMASA 三ノ章 傀儡」を見直しました

二ノ章から四へ進むには、途中に当然、三が有り申した~!
なので、ついでに三の感想もまた書いちゃいました。ムラマサ祭だしネ!
----------

霧生ク~ン!素人じゃないんだから、無造作にムラマサを手に取っちゃダメでしょうに!
でも、『何んだ、これ?』って感じで傀儡を眺めてたときの、このホゲラっとした顔が、
楓牙あんちゃんが、後で言っていた
「お前の母が愛おしんでいた、あの霧生・・・」の顔ってことですよね。
直後の、傀儡に魅入られてしまった霧生クンとでは、ホントに別人!
父ちゃんや楓牙あんちゃんと戦ってるときの笑い方なんて、すこぶる嫌なヤツだしね~。
アノあんちゃんから「人にあらず」って言われちゃってるくらいだもんなぁ。

けど、傀儡を体内に封印された直後の霧生クンの顔、見ました? ここ最ッ高ですよね!
突然この世に生まれちゃったので、状況がつかめないでいるかのような不安げな表情。
あれ?え?何?って感じで視線が泳ぎ、怯えるように、二人の方を見上げるんです。
うわぁ~!その目で見つめられたら、倒れちゃいますよ!震えちゃうな~。
元に戻ったっていうより、戻りすぎたみたいな。幼くなったようにさえ見えるんですよ!

振り下ろすあんちゃんの腕を、蹴り足で止めるのって、何気に凄い。
そうだった。霧生クンの、片膝をついて構える、このポーズが無性にかっこよくてね~。
これって、素手で戦ってる頃の構え方なので、
傀儡を手にしてからは、ほとんど見られなくなったんですよね。チョット残念。

「いいかげん怒るよ!口が聞けないわけでもあるまいし!」
って、楓ちゃんに言われて、うつむいちゃうときの目の動きに、愛しサ倍増!霧生ク~ン!

おっと。きたよ。キタキタ。色男。本宮さん登場!

楓牙あんちゃんは、刀を持って無くても強いんだよね~。
右肩に一発入れられたときに、思わず「ぃてッ!」って言ってなかったかい?
最初の感想で書いた”痛いよっ痛いよ!あんちゃん!”のシーンは、やっぱいいよね。
右手をあんちゃんにきめられてるから、左手が苦しいときの手になってるのよ!
ホントに好きなんだわ~。この手。

ERIKU君登場!そうか~。360年前に、兄弟同然に育ったって言ってたね。
そう思うと、このムラマサ祭は、十一ノ章を見たあとで良かったのかもしれないな~。
単なる見直しと、見方が違ってきましたもん。

悔しいなぁ。霧生クンの回し蹴りもあんちゃんには効かないんだよね
クルクル回るよ~跳ぶよ~。カッコイイんだけど、あんちゃんの方が一枚上手なのさ~。
ケガしてるしね。(言い訳)
それにしても、あんちゃん、関節きめるの上手いよね~!

「兄貴」
「返ってきたか、弟よ」
ヤンキー仕様の甚平に着替え、傀儡を手にほくそ笑む霧生クン。くぅ、やなヤツ。

当時の私は、傀儡の変わりに2つのリモコンを手に持って、小指と小指を絡ませて、
「オン」ってね。何度もマネっこしてましたっけ。結構、難しいんだよ。「オン」
PR

コメント

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析