忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

King of 小羊

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

King of 小羊

前に、「キレキレ小羊」祭りっていうのがあって。
その後、「キレキレ」祭りっていうのがあったので、
てっきり次は、「小羊」祭りのつもりでいたのですが、
予想せぬ展開。 今朝、SM KING に遭遇してしまったことが引き金になり、
オツムが「King of 小羊」への想いで一杯になってしまったんです。語っちゃうよー。

さぁー。名誉ある「 King of 小羊 」に選ばれたのは、誰でしょー? それはー、

 根岸くん(捨て犬)でしたぁぁぁ!!

えぇーーー??? あれれーーー。 自分で選んでおいて何ですが、自分でもビックリしました。
まさか、根岸くんとは! 彼、登場シーンも、ほんの数分しかなかったですからね。
セリフも、「アニキッ」と、呻き声ぐらいでしたし。(^_^;)
でも、「アニキ」って言わせたら世界一の Yama ! さんですからね。
呻かしてナンボの Yama ! さんですからね。他には、いらんのよ。

正直、霧生クンじゃないんかい? ツヨシ君じゃないんかい! って思いもしました。
ごめんね、霧生クン。 ごめんね、ツヨシ君。 二人とも好きだよ。でも、ごめん。
このあと延々と根岸くんがどんだけ小羊か語ってみました。それで勘弁してください。
「小羊」の条件は、見た目ではありません。
その証拠に、私の 「King of 小羊」には、ヒゲが生えてます。
今さら力説するのも、こっ恥ずかしいのですが、
小羊の条件。それは、ウルウルした目。そして、プルプル震える指。(それって見た目じゃん!)

とにかく、状況! シチュエーションがいいんですよ!
仁王立ちのRIKIさんの前に、投げ出され、床に転がる根岸くん。
ほらっ! まるで生け贄として引きずりだされた小羊のようでしょ!!
いきなり、出番は、こっからですからね。 そりゃーインパクト強いわ。
白いシャツも、顔も、震える指も、血だらけで真っ赤なの。
ウソ。 いや、ホント。
根岸クンのシーンは全部モノクロなんです。だから、あくまでも色はイメージでしかありません。
だけど、真っ赤なの! そーなのよ! 根岸くんは、血だらけで真っ赤なの!!
白いシャツに、赤が映えるのよぉぉぉーーー!

足元に倒れてる根岸くんを無言で見おろしてるのは、RIKIさん目線のカメラなんです。うぁぁ。
で、そのカメラがじっと捉えるのは、RIKIさんを見上げる根岸くんの目なんだな。
この目が、また、いい! ウルウルしてるんだけど尖ってるの!
痛いのかな、怖いのかな、その目は、何を訴えてるん? ハイ。条件クリア!

そして、ちょうど胸の前あたりで固まっている手。 いつものあの位置よ!あの位置!
指の一本一本が、それぞれハッキリと曲がって、震える細い指。 ハイ。こっちの条件もクリア!
Yama ! さんはね、顔のアップのときでも、指が一緒にフレームに入るんですよ。
なんてお得なんでしょう! 両方一緒に堪能できるんですよ。 うひょひょひょひょ。

そして、そんな二人を意地悪げに責めてるのが、エンケンさんです。
RIKIさんは根岸くんから目をそらすと、なるだけ無表情に徹してるんです。
本当は「大丈夫か!?」って抱き起こしてあげたいはずなのよ! 
だって、エンケンさんいわく、
根岸くんは、RIKIさんの“マヌケな舎弟”なんですよ。“可愛がってた弟分”なんですよ!
なのに、一言の声もかけてあげないの。 できないの。
だから、RIKIさんも耐えてるんだよなぁー。って思えるんです。
そんな困惑した様子のRIKIさんを下から窺っているのが、
今度は根岸くん目線のカメラなわけです。
この時の根岸くんは無言なんだけど、ビクビクした表情が、いーんだ!これがまた。
自分のせいで兄貴が窮地に立たされているのが解るから、根岸くんも何も言えない。
ふわぁー。最っ高だぁ!

エンケンさんに追い詰められて、ついに、もう一度、根岸クンを見おろすRIKIさん。
RIKIさんと、目が合っちゃった瞬間、ビビる根岸くん。
顔の前まで持ってきていた両手が強張ってるんですよ! きゃーっ!!
「・・・ァ  ・・・ニ・キぃ゛ぃ゛・・・」
絞り出すような声! 決して命乞いはしない。 でも、死にたくないよね。
あーーー。そんな目で、こっちを見ないで! いや、見て!
すがるような眼差し。 あたしゃ、どーにもしてあげられないよ!

うわぁーーーっっ! ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ カッコイイーーーーーッ!!
ただ可愛らしくウルウルしているのが小羊だと思ってちゃイカンのよ! カッコイイんだ!
兄貴のために、命かけて、気合い入れて、頑張っちゃってこその小羊なんだよ!
だから、いいんだなぁー。 そこが、いいんだねぇー。
カッコイイ! カッコイイよぉーーーー! 「 King of 小羊 」カッコイイぞぉぉぉぉ!!!
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト