忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「ブラックバードの真相」を見ました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ブラックバードの真相」を見ました

「ひとひと」の特典映像です。相当悩んだんですけど、買ってしまいました。
そして、失礼なことではありますが、いきなり特典映像から見ました。
“これは、本編の構成上、大幅に割愛した劇中映画『ブラックバード』を編集し直したものです”
という紹介文を読んだだけで、見ないうちから満足してしまった次第であります。

さて、以前、張り切って叫んでいたとおり、Yama ! さんが、村木さんです。
驚くほど、渋そうな顔をして立ってるんですよ。何しろ、村木さんですもの、大人ですよ。
短くカットした髪。(石井監督は Yama ! さんの後頭部が好きだから喜んでたんでしょうね)
黒いスーツに、ノーネクタイ。白いシャツのボタンは、大きく開けてるんです。
でも、ヒロくん(誤爆)や、クモ助くんとは、雰囲気が違うんですよ。なんでだろ?

「夜がまた来る」で、名美を責めていたのは、桔平さんでしたが
「ブラックバード」で、その役はケーサクさんでした。(電気ビリビリマンですよ)
で、その様子を、村木さんは、腕組みして、ニガ虫を潰したような顔をして見てるんですが、
見るに耐えかねたって感じで、一瞬、天を仰ぐんです。
おぉー! この顔、いいワ! いつもの Yama ! さんじゃないみたいな Yama ! さんです。
あれ? ゆうこ? 名美じゃなかった。そりゃまーね。そう都合よくいきませんか。

押さえた口調で話すから、いつものかすれた声が、空気をはらんで尚更、大人のハスキー声。

解ったぁーー!! これは、場末の田所さんって感じだ!
身なりは、ちょっと見ヤクザ風なのですが、肌蹴た胸元に金ジャラネックレスがないんですよ!
そして、落ち着いたモノ言いをするもんですから、田所さん風味なんですね! うん。納得。納得。

ちょっと、ちょっと! 危険が迫りまくってるときに、なぜそんなに見つめあう! 必要ないだろ!
あ! でも、戦いの場に向かって歩き出す一歩目の出方は、ヤクザ風だった。ハハハ。大股。
スゴイ!スゴイ! アクションバリバリ大サービスですよ。え?こんなに一杯でいいんですか!
殴る&蹴る&投げる! 最近のどの作品よりも、多いんじゃないかなぁ。
村木さんひとり VS ・・・待ってて、数えるね。 1・2・3・・・10人以上。ハンデ戦です。
木刀を奪いました! 振り回して、のし歩くさまが、すっかり悪モノです。
その木刀を放り投げ、大男に向かっていく間際に、左手でお顔を拭ってました。グッジョブ!
小走りにちょっと助走をつけて、ケーブルの束を軽くジャンプ! そしてそのまま、大男にアタック!
殴られて、でもやっつけて、鼻の頭もひと擦り。
次々、襲いかかる敵に、パンチかまして、キックかまして、
「ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーっ!」 気合いの雄叫びをあげてました。

劇中映画の撮影シーンなだけあって、撮影終了後の様子とかもあるんです。
ニコニコ握手してたり、花束貰って、「ィエーぃ!」とかやってるんですけど、
ホントのYama ! さんも、こんな感じなのかな。 やってそうーですよね。

あれ? 喜多嶋さんのことを津田さんが「鏡子さん」って呼んでました。
そーでした。そーいえば、そもそも「ブラックバード」は劇中劇中劇でしたよね。
ってことは、村木さんを演じる俳優を演じる俳優を演じるYama ! さんだったんですね。
しまった! ますます、複雑怪奇! 謎が深まってしまった!!(゚◇゚;)!!!

そして、発見! これが真相か!?
事件を伝える新聞記事の中に「愛の行方 真相は深い闇に」という文言がありました。
劇中劇中劇のもう片っぽは「愛の行方」でしたよね。
じゃあ、今回のタイトル「ブラックバードの真相」の名前の由来は、
この残りの「真相は深い闇に」という部分から来たのでしょうか?
ビ○トルズの「blackbird」もピッタリだと思うのですが・・・。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト