忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

「首領(ドン)への道 11」を見ました。

ご無沙汰でした。探しましたよ! 見つけましたよ! 未見のYama ! さん (^^)v
はぁ~? 何で今さら「11」見てんの? 2回目? と、思われたかたもいるかと思いますが、
いやーホントに全く、何で今さら? ですが、実は、初見です。1回目です。
白状しますと、「11」にも出演されてるとは、全く知らなかったんです。
もう一昨年になりますが、2006年11月に「15」と「16」を見ました。
その時、「1」から「14」は、申し訳ないことに見てないんですよ。ゴメンナサイ。
だって公式サイトで、「15」「16」しか紹介してくれてなかったんですもの。(言い訳です)
この度、時間ができたのをいいことに久しぶりにウィキペを覗いて、発見した次第でございます。
まぁー驚きましたよ。なんでまた今まで見落としていたのかが、一番の驚きかも (^_^;)
けど、ものは考えようです。初対面な Yama ! さんに会えるってことですからね。
嬉しくって、嬉しくって、あっという間に長文になってしまいました。テヘヘ。

街角で誰かが蹴りまくられてるシーンから始まりました。
出るにしても早すぎるだろうー。まさかね・・・と思って見ていたのですが、
ボコられてたのは、Yama ! さんでした。 おっとっと。早っ。
顔が確認できた瞬間、殴られて、(あらららら)
返す勢いでヘッドバットを喰らわしてました。(エライ!)
はぁー。惚れ惚れする、いーーぃうめき声です。
地べたに転がり、足げにされて、なお、睨みあげて啖呵を切るガッツ。(エライ!!)
「ただで済むと思うちょっとかぁ゛ー!」

清流会 組員 須藤健司くんです。
えぇーっ! あの、キレキレ小羊 須藤くんですか? いぃんですか! まぁー嬉しい。
「15」「16」が須藤くんでしたから、「11」も須藤くんだといいなぁーとは思ってたんですよ。
でも、4つも前のお話だし、違うチンピラ役なのかもしれないなぁーとも思ってたんです。
だから、なんだか嬉しい! 懐かしくって、とっても嬉しい!
「15」では、清流会 幹部になっていた須藤くんは、「11」ではまだヒラ組員でした。
前髪も「15」の須藤くんより短めでね。当たり前だけど、若いワ。

おや。昼間と同じスーツだと思ってたのですが、建築現場に忍び込んだ時の衣装は特攻服でした。
でも、ウエストインではありません。Yama ! さんにしては珍しいですね。

「ぁ゛ー。」
って、どこから出るのかなぁー、この声。ホントに、いぃ声です。
プププ。足癖も悪い、とってもイイ子です。
眉間に皺を寄せて、目を伏せて、腕組みをして、ソファーにどっかり腰をおろしてたときにね、
組んだ左手の(多分)人差し指が、右腕のとこをトントントンってやってるんですよ。
危ねぇーっ 見逃すとこだった! もう1回見てみよう。 おーほっほっほ。ピコピコ動いてるよ!
表情だけでもイライラしてるのがよく分かるのですが、指にも感情がこもってます。

このあと、隣の部屋から出てきた白竜さんにドスを構えて突っかかってったもんで、
みんなが必死に止めてました。キレキレっぷりは、この頃から突き抜けてますよぉ~。グゥざんす。
ん? 須藤くんを殴った、この清流会組長は、
「16」で須藤くんが、雨の中訪ねて行ったオヤジさんかな? どうやらそうみたいですね。
あの時の須藤くんって、すごく怒ってるんだけど、とても悲しげだったんですよ。
悲しくて、悔しくて、苦し過ぎるから、キレまくっちゃってる小羊だった。
「16」でオヤジさんに怒られたとき、「ただで済まんでもよかばい」って言ってたけど、
「11」の自分のセリフに繋がってるかのようです。
そういえば、結局「16」で白竜さんを狙うんでしたね。 うーん。繋がったな。
PR

コメント

出てますよね!
でも、力プロには記載されてないので、私の見間違いかと思っていたんです・・・。
・・・て、このシリーズ 全部観てる私です。
もう一度、見直したいと思います。
えっと・・・、多分全部で25作ありますよね。
その内の3作品しか見てない私ですが、お役に立てたのかしら
だったら、よかったかな~ (^_^;)
「11」にも出ていると知ったときには、
ビックリというより、ショックで、ガァ~ンだったのですが
既に顔見知りのような気がする須藤くんの若かりし頃を、
外伝感覚で見ることができたので、結果オーライ! 楽しめました!

コメント

08/08 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/07 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/03 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
08/01 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/31 SOFFY  (miyo返信)
07/30 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
07/29 小笹屋竹鶴  (miyo返信)

リリース情報など

「アウトレイジ 最終章」
10月7日劇場公開

「日本統一 24」
9月1日セル、25日レンタル

「ブレイブX 極道十勇士」
8月31日、9月1日劇場公開

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「日本統一 23」
7月7日セル、25日レンタル

「極道天下布武 第二幕」
7月7日セル、25日レンタル

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析