忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

大きなお店も考えモンよね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大きなお店も考えモンよね

職場を出たのが20時半ごろだったから、
蔦谷を経由しようかどうか、原チャリのエンジンをかけたときには正直悩んでたのよ。
けど、今回はついに明日の準備が終わってるんですよ。
今までで一番早いんじゃないでしょうか?最後にやっと余裕をもって準備できたゾ!と。
20時半を早いとは言わないだろう~と思わなくもないですが、
今までは日付が火曜日に変わっても終わってなかったことがしょっちゅうだったので、
格段の成長ですよ!そりゃそうだ。ここんとこ毎日セコセコやってたもん。
だから、いいよね。今夜はついに「しんドン4」だ~い。

直進で我が家。右折すれば蔦谷。という交差点に差し掛かったとき、
ちょうど直進が赤になったの。緑の右折れ矢印が私を誘う。蔦谷が私を呼んでいる。
歩道に乗り上げブィーン。おいおい道路交通法違反ですよ。
タラッタラッタァーンと足取りも軽く店内へ。

無いよ。

新作の棚を端から端までチェーック。
準新作もチェーック。まさかと思いつつ旧作の棚もチェーーーーーック。やっぱ無いよ。
店員さんにヘルプ。女性の店員さんが探してくれました。
しばらくして、女性店員さんも男性店員さんにヘルプ。男性店員さんも探してくれました。
「こちらです。」
「いや。探してるのは、コレの『新』です。」
捜索再開。しばらく、しばらく、しばらくして、
「在庫は『有り』になっているので、店内のどこかにはあるのですが、
広すぎて見つかりません。これ以上探しても時間がかかるだけです。
今度いらしたときには戻ってるでしょうから、次回ということでお願いします。」
「戻ってとは?」
「新作のコーナーに戻ってると思うんです。」
「でも、3のときも新作の棚じゃなくって、奥の部屋から見つけてくれたんですけど。」
「そうですか?」

そうですかって…(-_-;)。
それで引き下がったのか?と、お思いの皆さん。ハイ、そうです。諦めました。
だって今回探してくれた店員さん達は、奥の部屋へは探しに行ってくれないんですもの。
私の推測では、そもそも新作コーナーどころかどこの棚にも並べてないと思うんですよ。
だから、これ以上店内をグルグル見て回ったって、無駄なんです。
21時も過ぎちゃって、お腹もすいてましたしね。
待ってるのも疲れるし、いい加減飽きてきてましたしね。
探してくれてるのは分かるから、腹は立たないんだけど、
“見つからない”という状況を生み出すシステムが不思議だわ。

借りられてて、借りられないのならまだしも。
借りられてないのに、借りられない。(ぅぉーっ日本語ってば!)
なんだろなー。
PR

コメント

コメント

04/28 諒  (miyo返信)
01/29 篠宮あきら  (miyo返信)
11/19 磯邉  (miyo返信)
11/15 月下  (miyo返信)
08/07 磯邉  (miyo返信)
06/29 あきら  (miyo返信)
05/30 あきら  (miyo返信)

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析

miyo

Amazon.co.jpアソシエイト