忍者ブログ

やまやまのブロッコリー

山口祥行(Yama!)さんをカッコいいとか可愛いとかいってるだけで応援しているつもりのブログです。

今さらですが、「仁義 46」

おりょりょ。もう「47」をやってるじゃないですか、という頃になって、やっと「46」。

大久保さん、早っ!
しかし、このオープニングの嘉門さんとの電話のやりとりは、
何回見ても何回聞いても、思わずイラッときますね。
この。能天気アホンダラ~!
その電話、変われ!私に変われ!…と思ってしまいます。
「ハイ。miyoです! 砂組ですね、ラジャー!」みたいにテキパキと。ね。(一層変だわ)

オープニングの仁さん、いつにもまして怖くないですか?
義郎さんと並んで歩いてるだけでしょう。何もそんなに凄まなくっても…。
だいたい二人とも貫禄付き過ぎですよ。だもん、周りに妬まれるわけです。

さて、開始20分。やっと登場しました。クモ助くん。
貴方が「テンマバシ」とか言うから、真に受けた私は、その名前で探してたんですよね。
今にして思えば、作中での固有名詞を鵜呑みにした私が未熟者でした。
フィクションですものねぇ~。
それでも、赤い橋もお店も発見した自分を自画自賛していましたっけ。
この頃、Yama ! さんの足跡を探せ!がブームだったんですよね(#^.^#)。

ところで、ねぇーねぇー。
根岸のお店にいる時のクモ助くんの表情って、滅茶苦茶カッコイイと思いませんか。
いやいや。いつだって、Yama ! さんはカッコイイんだけど、
このクモ助くんは、本当にカッコイイ。顔がイイ。お肌にハリがある。
眇めた目がいい。オデコの照りがいい。掠れた声がいい。
短からず長からずな髪の長さもちょうどいい。
そして、微妙にフェミスト~な具合が、悔しいやら羨ましいやら。カッコイイ。

なので、このシーンのクモ助くんのアップが、
現在の私の携帯の待ち受けになってるんでございます。(自慢したかっただけかい?)
二種類準備したんだけどね、ちょっと遠くを見つめた顔と、睨みつけた顔。
で、睨みつけてる方が採用されてるんですけどね。
メールがきたらウキョキョキョキョ。電話がきてもウキョキョキョキョ。
開くたびに、ウキョキョキョキョ。
くぁーーー。カックイイイイイイイイ。(≧∇≦)

あぁ。ニカッと笑う米助くん。ホントいいヤツだよね~。
『生死をともに誓い合ったマブだち』って、
初見では、ルンルン気分で聞いてたよ。おそらく皆さんもそうですよね。うるる。

いつも策を練ってはコテンパンに潰されてきた、須藤さんですが、
ついに義郎さんを嵌めることに成功しました。うーん。恐るべし執念。
PR

コメント


おはようございます。お久しぶりです。

やっぱり、理事長担当特派員 ぶよとしましては、義郎さんの話題には、載らないといけませんよね。(笑)

クモ助さんの顔を携帯電話の、待受画面になさって、いらっしゃるのですね。しかも睨みつけてる顔。うふふ。分かります。普通のカッコイイ顔じゃあなくて、睨みつけてる顔。私も似たような待受画面です。
あ、今は、ちょっと違って、宣伝材料っていうのかな、咲輝さん主宰の劇団レッドフェイスの写真です。
あ、仁義から離れてしまいました。すみません。理事長の事になると…。失礼しました。 

あはは。ぶよさんゴメン!
呆れるほど遅い感想にも対応していただき、ありがとうございます。
咲輝さんのブログは、時々拝見させていただいてます。
可笑しかったり、ためになったり、優しさが滲み出てますよね。
きのこの詳しさには驚きました。お料理もするんでしょ。スゴイわぁ。
12月に公演があるとのことですが、Xマスプレゼントみたいでいいですね~♪

コメント

06/24 理乃  (miyo返信)
06/06 ☆YU☆  (miyo返信)
05/27 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/27 ☆YU☆  (miyo返信)
05/24 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/23 小笹屋竹鶴  (miyo返信)
05/22 SOFFY  (miyo返信)
05/19 KOKO  (miyo返信)

リリース情報など

「トマトのしずく」
8月2日セル(多分レンタルも)
1月14日劇場公開

「闇の法執行人」
6月10日放送

「極道天下布武」
6月2日セル、25日レンタル

「覇王 ~群狼の血脈~ Ⅴ」
6月2日セル、25日レンタル

「バイプレイヤー」
6月21日セル(多分レンタルも)
2月24日第七話放送

「新宿スワン Ⅱ」
6月2日レンタル、7月4日セル
1月21日劇場公開

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」
5月27日劇場公開

「日本統一 22」
5月5日セル、25日レンタル

「無限の住人」
4月29日劇場公開

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
4月18日第2話放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅳ」
4月7日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

ドラマ版「猫忍」
4月5日レンタル、5月10日セル
1月放送

「覇王 凶血の連鎖 Ⅲ」
3月3日セル、25日レンタル
3月4日劇場公開

「日本統一 21」
3月3日セル、25日レンタル

月別アーカイブ

アンケート

現在行っているアンケートはありません
ヤマさんの首にホクロがあるって知ってましたか?
 総投票数:13票
  知っていた:1票
  知らなかった:12票
 結果を見る

山口祥行さんが気になったきっかけは誰でしたか?
 総投票数:94票
  No.1:イサミちゃん(36票)
 他の結果を見る

コスプレ山さんが望めるならどれが見てみたいですか?
 総投票数:48票
  No.1:第1空挺団隊員(16票)
 他の結果を見る

ヤマさんグッズがあったならどれが欲しいですか?
 総投票数:60票
  No.1:カレンダー(22票)
  No.1:着ボイス(22票)
 他の結果を見る

Access解析